2009年12月8日

MIKIKO_house




卒制後半。いよいよラストスパート。
家を増築しようと、壁をはずして骨組みを作ろうとしているところへ来た友達が
いろいろとアドバイスをくれた。

今優先してやらなければ行けないこと。
自分に取って今必要な作業なのか。
観客にとって見やすい構造かどうか。

壁はない方がいい、と言って来た。

確かにないないほうが何だか新鮮で、観やすい。
ただ少し間抜けな感じもするけど、きらいじゃない。

しかし中で生活している自分からしてみるとかなり落ち着かない。。。

2日くらい開けていたけど結局増築せずに壁を閉じてしまった。

ここに増築したかった訳は、外へ行くのに一つ溜が欲しかった。
ステップが欲しかったんだ。

でも友達の話は貴重です。
なぜなら作品が完成していく様を
一番近くで観ている人だから。

今、この学生時代でしかいない人だから。

操業したらなかなかないもんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿