2009年6月26日

キャプテンEO


才能ある人は短命ですね。

”私はマイケル・ジャクソンを偶然にも生で見た事がある。
ディズニーランドのキャプテンEOの裏の出口から、
ピンク色の宇宙人の着ぐるみと足早に出て行くのを。”

小学生の頃まで真剣にそう思い込んでいた。

幼稚園の時にみたキャプテンEOが子どもながらに印象に残っていたらしく
なのになぜか、裏口から出てくるその場面をいつも思い出す。

そんなことはまずありえないと冷静に考えるようになってからよく思うのは、キャプテンEOの中でそういう場面があったのか、、、?
それとも妄想が働きすぎてしまったのか、、、?
それともそれとも本当にマイケル自身だったのかっ!?


今でもあの時のことは、私の大切な思い出の1つ。
妄想だったとしても、劇中のことだったとしても。

真相を知っている人がいても、教えないでくだせい。

キャプテンEO もう一度みたいな。
裏口から出てくるマイケル意外はもう 全く覚えていないなぁ。



ディズニーランドは夢の国でした。
オバァさんになって死ぬ事になっても、ちょっとした楽しみができたな。

”Man in the Mirror” が私の中ではベストです。

今 この歌のような世界になっているんじゃないのかと思うと
心が締め付けられます。
いつも切なくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿