2009年6月20日

プロレスとカレーとジャズバーと日曜日

今日 同じラボのアオチンと隣のラボのユメちゃんのプロレスを見に下北へ行く。
生まれてはじめてのプロレスだ。

久しぶりの下北。
まだ数えるくらいしか来たことのない下北はあいにくの雨。

はじめてみる学生プロレスというものに、
私もアオチンも目を奪われっぱなし。

第0試合目 紙相撲から開いた口がふさがらない。。

みんな一生懸命にリングをたたき、
選手も一生懸命に中腰で相撲をとっている。


なぜもっとはやくに学生プロレスというものに出会わなかったんだろう。。。
軽く後悔にひたる。



プロレスのあとは以前から行きたかったインド人の人がやっているカレー屋さんへ。
そこは決して広いとは言えない店ではあったけど、日本ではない不思議な雰囲気のお店だ。

私たちを除いてはみんなインド人だった、なんて場面も何度かあった。
インドのお客さんとも、お店の人とも少しおしゃべりもしながら食べるカレーはとてもおいしかった。

帰り際、バーでもひっかけていくかとjazzバーにちょっと寄り道。

バーではちょうど演奏の最中だった。
マスターとの音楽の話や恋愛の話、旅行の話であっという間に時間が過ぎる。

ロックのルーツはブルースだったとか。

最近よく思う。
もっと学生を満喫したいっ。
残りの8ヶ月をめいいっぱい楽しみたいっ
自分とじっくり向き合いたいなと。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿