2008年11月28日

堤幸彦さんていいなぁ〜


ビートルズが頭から離れないまま、作品チェックが終わった。
作品タイトルをビートルズの曲の一節からとるのはどうだろう。。。
なんて思いながら
堤幸彦監督の講演を聞きにAホールへ。


堤さん
予想とちがってとてもおもしろい人だった。
そしてなんとまぁ元気な方だ。。。

そしてとても素敵でしたね。

このひとがあの ”金田一少年の事件簿” を監督したひとかぁ。。。

まぁなんといっても地元が同じでうれしいこと!
堤サンの出身高校のとなりが私の中学校だったりっ
地元の同じデニーズに行ってたりっ

地元のひとがこうやって活躍しているのをみていると
心強いですね。
こんな上司 いいですね。

話しかけにいったついでにサインまでいただいて、
普通はそれだけで終わるところを
「あなたはどんな事をしているの?」と聞いてくれたり、
やさしそうな人だった。

それにしても私はこのミーハーな性格がまったくなおりません。
なおすつもりもありません。
これまでどれだけの人のサインをもらったことか。

でもこのミーハーのおかげで、これまでいろいろな人に出会ってきた。

鈴木敏雄プロデューサー
グルヴィの伊藤さん
野田凪
ウィンズ
ケミストリー
panicrew
ナガオカケンメイ
ふかわりょう
村田朋泰さん
pixarのCGデザイナー
pixarのアニメーター
Disneyの制作総責任者
"SAYURI"の編集者
加藤久仁夫
ジブリの背景美術さん
ジブリの山本二三
ヤンキー先生の義家先生
etc。。。


NYいったときに向こうでデザイナーやってる人が
ミーハーであることは大切なこと!と言っていた。

そうだよね。うん。

あと堤サンに好きな色を聞くのを忘れたぁあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿