2008年10月29日

幼き頃の思い出


おととい、私は今までにないくらいのある人との再会があった。

こんなことってあるんだ。。。
私がまだ山梨にいた頃、よく遊んでもらった年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが
たくさんいました。

そのなかの一人、自分ちの上の階に住んでいたお兄ちゃんが
私の大学へ会社説明をするプレゼンターのひとりとしてやってきたのです。

フジテレビの説明会だったのですが、
ふと説明会直前に
「あっちゃんもフジテレビとかいってたよなぁ。。
 あそこの二人のどっちかが、あっちゃんだったりしてなぁ。」
なんてよぎったりもしたのですが、

「 フジテレビ社員の◯◯と、◯◯と、三塚です。」

一瞬お尻が浮くほど飛び上がりました。

「ん?三塚?ん〜まぁそんなこたぁない。
 舞い上がるなよ〜 ”三塚”って名前きっとたくさんあるんだよ〜うん。」

しかし、、、本人でした。。。。

そう、上の階に住んでいた三塚あっちゃんでした。。。


「あぁ。。あっちゃんだぁ。。。」

 顔をほとんど覚えてなかったんだけど
 イメージでは すごくクールでかっこよくてサッカーがものすごく上手で
 いつもそとで遊んでいるお兄ちゃんだった。

どちらかというと、あっちゃんのもう一つ上のお兄ちゃんとのエピソードの方が
多いんだけど、あっちゃんというとかっこいい雰囲気だったかな?
くらいしか覚えてないんだよね。

私のことはほとんど覚えてなかったのがちょっと残念だったけどねっ

でもいいんだっ。やっぱり、想像していた通り、それ以上のあっちゃんだったから。
すごく親切にしゃべってくれて、やさしかったぁ。

それに想像とは違ったけどかっこよかったよっ
何がって、ずっと笑ってたところがよかったね。

しらけられたらどうしようかと思ったけど、優しそうなお兄ちゃんでよかった☆

大好きな山梨の子に会うのはほんとうれしいんだ。
名古屋に引っ越してからいろんなことがあったから、余計に恋しいんだ。。。

あの頃のお兄ちゃん達、お姉ちゃん達は大好きな人たちばかり。
みんなに会いたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿